ワタシイロ

3人娘と夫との生活が1番!!もちろん私も大切!!ワタシイロを模索しつつ生活をつづります。

少し楽をしようと久々にクックドゥのチンジャオロースの素を買いました!

f:id:hamako13:20161111113939j:plain
新婚時代は良く使っていましたが、体の為と節約のために遠のいていたチンジャオロースの素です。
出来るだけ調味料も自分で合わせて材料を知っておきたいと思ったのがきっかけで買うのをやめました。

子供達には手作りの味を知ってもらいたいと思って、麻婆豆腐もチンジャオロースもドレッシングも作ってきました。
でもたまには家で違う味も食べてみたいです。

そして何と言っても私の体調が悪く家事へのモチベーションが下がってしまったからです。
何でも手作りが一番と思って頑張ってきましたが、変に意地になっていた気がします。

外食すればいっぱい知らない間に添加物をとるし、コンビニでおにぎりを買ってもそうです。
私が寝込んでしまうとお弁当が続くわけで普段何の為に頑張っているのか分かりません。

それよりも少し、夜ごはんのプレッシャーから解放されてワタシが元気でニコニコしていた方が良いと感じました。

子供達のお味の反応ですが・・・。
チンジャオロースはノーコメント。
2個買うと安かったので抱き合わせで買ったスープはこしょうが少し辛かったようです。
小学生と幼児にはそんなものかな。

ワタシは久々に違うお味が食べれて自分で作ったけれど人に作ってもらったみたいでした。
満足。