ワタシイロ

3人娘と夫との生活が1番!!もちろん私も大切!!ワタシイロを模索しつつ生活をつづります。

花粉症の季節に備えてなたまめ茶♪

f:id:hamako13:20161111114521j:plain
春以来買っていなかったなたまめ茶を買いました。
今回の風邪でまた急性副鼻腔炎になってしまうのではないかとドキドキしたからです。
これからの季節、風邪と花粉に備えて飲んでおいた方が良いと思い購入しました。
今回は初めての会社から買いました。いつも買っているこやま園さんのなたまめ茶よりお味は美味しい気がします。
好みもあるでしょうが。これで効いてくれたら言うことなしです。
今回は鼻の症状がひどくないので効果は分かりません。


今回は違う会社の味はどうかと思いこちらを買いました。

なたまめ茶との出会いは末子を妊娠している時です。
もともと蓄膿症の気はあったのですが、ひどい鼻風邪をひいて下を向くとツーンとほっぺのあたりが痛くなってしまいました。
抗生物質も飲めないしレントゲンもとれないし病院でも少し吸引するだけで
そこでたどりついたのがなたまめ茶。すがる思いで飲みました。
すると飲んで1日でどろっとした見たこともない鼻水が出てきました。(汚くてすみません。)
それからしばらくすると風邪もよくなったこともあり、副鼻腔炎の症状は消えました。

それ以来なたまめ茶にお世話になっています。
その時とても効果があったのがこやま園さんのなたまめ茶です。


いつもお世話になっている効果を感じたなたまめ茶です。

今回は少し浮気をして他の会社さんのお茶にしましたがまた戻した方が良いかな…。
健康な時はついつい注文が面倒になり飲まなくなりますが、日々の習慣が大切と思いまた買いました。

ちなみに子供達には気づかれないように麦茶にいれてハーフ&ハーフで飲ませています。